人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> カメラテスト
新しいカメラを買ったらテストをしてみたい。
どんな風に写るのか、露出は正しいのか・・・
簡単で分かりやすいテストを紹介。

いつも見ている風景を撮影します。
とにかく通勤や通学でいつも毎日見かける風景です。
いつも見ている風景は、色や空気感まで体が覚えています。
その、あたりまえの世界をカメラに収めてみて、現実の世界をどんな風に
写し出してくれるかを見てみる。

ダイアナのテストをしてみた。
自宅前の畑と、会社のポスト。
やってくれましたダイアナくん。
見事なまでに別の世界を見せてくれました。
これは、この風景をいつも見ている僕にしか分からない感動なんだけど、
ダイアナがどんな色でどんな描写をするかがはっきしします。
ちなみに1mほどの距離で撮影したポストが見事に歪んでいます。
これもダイアナの特徴。
ダイアナはホルガよりもよりジャンキーな雰囲気を写し出す。
優しいホルガか異端なダイアナ。
気分によって使い分けてみよう。









カメラテスト_b0122632_1445010.jpgカメラテスト_b0122632_145431.jpg
by youichi_tanabe | 2008-03-15 01:45 | ダイアナ

トイカメラとか、フィギュアとかを綴る、遊べるブログ
by youichi_tanabe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧